忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ニコニコ

ニコニコ動画 w

ニワンゴが提供する動画配信サービス。愛称ニコ動。ニコニコ。
まず、ニワンゴって何やねん!最初、完全に入力ミスだと思ったやん。
ドワンドやろ?って。
ドワンゴ系の会社らしいで。紛らわしいな~。
2ちゃんねる管理人の苗字から「ニ」なんだってさ。
しかし、ネットで目立つとこうなるのね。この人も取締役に入ってるらしい。
でも、この人訴えられてなかったっけ??
まぁ関係ないけど…

また、ニコニコ携帯電話端末向けにもサービスを提供している。
動画には、著作権無視でアップロードされたものが多く、問題となっている一方
独自に考えて制作された動画が、高い人気を得るなど一つの「文化」を築きつつある。

ニコニコ。簡単に言うと…YouTubeのパクリですな。
動画と、それに対するリアルタイムなコメントを売りとした動画配信サービスだね。
現在はまだ、正式サービスではなくテスト。
負荷確認のためにユーザー数に制限を設けている。
少しずつその制限を緩めていくらしい。2007年8月12日で常時利用可能な人は1,700,000人。

ニコニコ。著作権問題
たしかに、著作権法違反の投稿はダメ!他人の権利を侵害したらあかん。
でも、個人的には見たい。
何も、金出せば手に入るものまで見たいとは言わないけど。
何処を探しても売っていない!そもそも、市販なんかしてないものが沢山あります。
こういうのに限って異常に見たい!たのむで!コンテンツ業者の皆様。

PR



未選択

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL