忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ポケモン

ポケモン w

1997年からテレビ東京系でアニメも始まったな。
主人公サトシ、仲間と彼らのポケモン達による冒険物語だったね。
たくさんのポケモンのキャラクター性も重要な要素だった、というかポケモンがメインだよね。
特に大人気がピカチュウ。でも他もみんな爬虫類とか昆虫とか小動物だよね。
そう言えば『ポケモンカード』なんてあったね。
どんだけ子供に買わされたか!ほんとに「どんだけ~!」って感じでしたよ。

もう10年以上経ちますか。私なんかは親として、えらい目に会ってますね。
子供がまだ小さい頃もう夢中でして、よく買いに走らされたもんです。
…まだ、発売すらしていない、ゴールドかシルバーとかいうやつ。
子供がどこからか「ガセネタ」かまされまして、「もう売ってる!」って。
何件廻っても売ってないやん!おもちゃ屋何件もハシゴしました。
ピカチューなんか嫌いだ~。

1996年年に発売された『ポケットモンスター 赤・緑』から小学生を中心に大ヒットとなったね。
2007年6月現在でソフトの売り上げは世界で1億5500万本以上だとか。
これはゲームキャラクター毎で世界第2位!
1位は? … なんと、マリオシリーズの1億9300万本以上!
何や!任天堂!少しは消費者に還元せえや。
今もなんか「ウイー」とかいうのが、バカ売れらしいやん。
トランプしこしこ作ってた頃が懐かしいの~。
そんな頃の人はもういないか?

アメリカなんかの諸外国でも大人気らしいね。
「安部」首相の名前より確実に「ポケモン」「ピカチュウ」の方が知れ渡ってるね。
これは間違いない。

PR



未選択

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL